読書感想文

梅雨も明けて暑い日々が続いています。 今年は冷夏ではないかと噂もありましたが、 暑い日々が続いています。 子ども達は夏休みに入っていますが、 長男は学童へ双子は保育へ通っています。 長男は、私の計画通りにドリル関係を 順調に進めており、もうすぐ終わりそうです。 ドリル関係が終われば、次は自由課題の 絵を描くことと読書感想文を書くことが 残っています。 これが一…

続きを読む

キーホルダーを作りたい

子ども達は小学校、幼稚園ともに 通常の幼稚園や小学校は夏休みに 入り、いつものように元気いっぱい過ごしています。 三男は、夏休み前から 「キーホルダーを作りたい!」と 言ってきます。 言ってきますが、同じことは 何度もしゃべりません。 私たちが家事をしている時も 「キーホルダーを作りたい!」と 同様のことを言ってきますが、 また同じこと言ってるやん・・・ と心…

続きを読む

夏休みの宿題

今日も一日蒸し暑く、 雨が降って過ごしにくい一日でした。 長男は、小学校の終業式がありました。 明日からは、夏休みが始まります。 小学校が夏休みに入ると 夏休みの宿題が気になります。 まだ自分では宿題の計画を 立てることができないため 私が計画を立てています。 一年生の時も私が経過を立てて 早く終わらせました。 夏休みの最後に追い込まれるのだけは 嫌なので計画…

続きを読む